吹奏楽部がミニコンサートを行いました

キーワード:体力・忍耐力

吹奏楽部が講堂で日頃の練習の成果を発表しました。

 

IMG_3918

オープニングは、ドラえもんの曲がジャズ風にアレンジされた「ドラえもん組曲」より「夢をかなえてドラえもん」をお送りしました。

 

 

 

 

IMG_5586

2曲目は、今年で卒業する高3で構成されたアンサンブル、「Mt. Everest」。息がぴったり合っています。

 

 

 

 

 

 

IMG_5587

3曲目は、ユーフォニアム&チューバアンサンブル、「Dirty Work」。

 心地よい低音が会場いっぱいに響きわたりました。

 

 

 

 

IMG_5588

4曲目は、サックスアンサンブル、「情熱大陸」。サックスの特徴的な音色がかっこいいです。

 

 

 

 

 

IMG_3883

5曲目は、吹奏楽部全員で「Hollywood Milestones」をお送りしました。

映画史に残る大ヒット作から、11曲もの映画音楽が詰め込まれた大曲。

演奏者にスポットライトが当たり、観客も緊張しながら、じっと聞き入ります。

演奏が終わった時、会場が大きな拍手で包まれました。

IMG_3916

 

観客から、アンコールが起こり・・・「マツケンサンバⅡ」を演奏!

じめじめした雨を吹き飛ばすほどの、元気なサンバで締めくくりました。

 

~ 生徒の感想~

リズムが複雑で、メドレーに緩急があり、大変難しかったが頑張った!

 

たくさんの方にご来場いただけ、とても感謝します。

 

IMG_3915

このコンサートでできたこと、難しかったことを振り返ります。6月の学園祭に向け、完成度の高い演奏ができるよう日々練習していきます。

 

 

 

 

 運動部の活動の様子はこちら


 愛徳学園中学校・高等学校をより詳しく知りたい方へ

  資料請求ページより学校案内・パンフレットをお送りします。

愛徳学園中学校・高等学校の見学を希望される方へ

  学校見学会・説明会がございます。詳しくはこちらをご覧下さい。