下校時間等のお知らせ

本日、プリントを配布しました。以下の内容ですので、よろしくお願いします。

 

さて、25日より兵庫県には緊急事態宣言が発令され、緊急措置を実施すべき区域となりました。このため、安全・安心の中で教育活動ができるようさらに危機感を持って、学校内の感染防止対策に取り組んでいきたいと思います。また、家庭内感染が増加しており、家庭における感染防止が重要になってくることから、ご家庭におかれましてもご協力をお願い申し上げます。

つきましては、下校時間を電車・バス等の密集時間をさけるため、緊急事態宣言が発令されている当面の間、下記のように変更させていただきますので、保護者の皆さまにはご理解とご協力をお願いいたします。なお、発熱、倦怠感などのような風邪の症状、児童の感染が判明した場合、児童が感染者の濃厚接触者の疑いがある等につきましては、学校にご報告をお願いします。

①4月28日(水)から、下校時間を25分間早くします。

28日から、授業時間は確保しながら、他の時間を25分短縮して、15:20の下校時間を14:55にしていきます。5校時で終了の学年につきましては、下校時間は変更せず、2・3年生は14:25、1年生は14:15とします。

②5月7日(金)からの「I(愛)タイム」は6月からの実施にします

今年度からスタートする4・5・6年生の放課後30分間の学習につきましては、6月からの実施にさせていただきます。