WEB出願について

ご自宅のパソコンやタブレット、スマートフォンなどを利用して、
24時間、いつでもどこからでも出願手続が可能です。
検定料は、クレジットカード・コンビニ等でお支払いできます。
下記の2つのSTEPで完了します。

【リンク】WEB出願はこちら

<データ登録可能期間>

A日程: 2020年  9月  1日  0:00~2020年   9月 10日 16:00
B日程: 2020年  9月  1日  0:00~2020年   9月  17日 16:00
C日程: 2021年  1月  7日  0:00~2020年   1 月  14日 16:00

WEB出願手順

STEP 1 データの登録

1.ID(メールアドレス)登録

出願期間内であれば24時間登録できます
出願専用webサイトでメールアドレスをIDとして登録してください。

2.ログイン/マイページ

登録したメールアドレスを使ってログインしてください。マイページが表示されます。
顔写真データがある方は、ここでアップロードすると、受験票に顔写真が印刷されます。
顔写真登録ガイド

3.データ入力

画面の指示に従って次のデータを入力・選択してください。

①入試区分選択(前期/後期)
②出願情報入力
志願者氏名/生年月日/住所/電話番号/在籍園/在籍園住所/在籍園電話番号/
保護者氏名/緊急連絡先(電話番号)
③試験選択
試験日程
④お支払方法選択
⑤出願情報の確認

STEP 2 検定料支払い 受験票・入学願書の印刷

1.お支払い

STEP1で選択した方法で検定料をお支払いください。お支払いには別途手数料が発生します。
コンビニ支払ガイド
ペイジー支払ガイド

2.印刷

お支払い完了後、マイページ「受験票」ボタンから必要書類を印刷してください。(PDF出力されます)
※ ㋐受験票・㋑入学願書は、A4用紙1枚に印刷されます。
㋐と㋑は切り離せず試験当日持参してください。
※ 受験番号は自動的に割り当てられます
※ プリンターがご家庭に無い場合は、コンビニのマルチコピー機で印刷することも可能です。
コンビニ印刷ガイド
受験者の写真が印刷されない場合は、㋐に別途準備した写真を貼付してください。

【リンク】WEB出願はこちら

<データ登録可能期間>

A日程: 2020年 9月 1日 0:00~2020年 9月 10日 16:00
B日程: 2020年 9月 1日 0:00~2020年 9月 17日 16:00
C日程: 2021年  1月 7日 0:00~2020年 1月 14日 16:00

STEP1、STEP2に関するお問い合わせはmiraicompass24時間コールセンターへ
※電話番号は、出願専用サイト下部掲載の「お知らせ」をクリックして電話ください。